2024年7月8日23:06 by lhn-japan
2024年9月29日(日)、長野県松本市に拠点を置くアルピコ交通株式会社は、長野県内の鉄道会社としては初のプロレス電車イベントを開催します。この記念すべき日は、新団体「ALPICO WRESTLING ELECTRIC TRAIN」(通称AWE)の旗揚げ戦としても位置づけられています。
アルピコ交通は大正9年の創業以来、長い歴史を誇る企業です。今回の戦いの舞台は、大正10年に開業した上高地線で、松本駅から新島々駅を結びます。この電車に乗車するのは、なんとプロレスリングFREEDOMS所属のレスラーたちです。出場予定の選手には、佐々木貴、葛西純、杉浦透など、実力派レスラーが名を連ねています。
本大会では、プロレスリングFREEDOMS特有の過激なファイトスタイルが、後立山連峰の壮大な景色を背景に展開されるのでしょうか。公式サイトには「当イベントはプロレスリングFREEDOMSのファイトスタイル及び出場選手の特徴を取り入れた内容になっています。」との但し書きが記載されておりファンの間で話題を呼んでいます。また、AWE王座ならびにチャンピオンベルトが新設される事が発表されており、ベルトは大会当日に発表される予定です。
さらに、アルピコ鉄道のイメージキャラクターである渕東なぎさも参戦します。彼女はALPICOの帽子をトレードマークにしたアニメ風デザインのキャラクターで、どのようにして葛西純たちと対峙するのかが注目されています。
大会詳細は下記の、アルピコ交通のサイトよりご確認ください。
https://www.alpico.co.jp/traffic/news/1162
秋の長野県で巻き起こる予測不能な電車マッチ!AWEの新しいベルトと新王者の誕生を見届けましょう!
この記事はAWE公式Xならびにアルピコ交通様のサイト、FREEDOMS公式Xならびに公式サイトを参照し作成されました。
当サイトLHN(Local Hero Network)では、日本全国のプロレスに関する心躍るニュースをX(旧Twitter)でも配信しています。 気になった方はぜひフォローをお願いします!
※この記事はAIを利用しているため、情報が古い・誤っている場合があります。公式サイトの情報をご確認ください。